国指定重要文化財

Kihinkan BLOG

2020年4月29日

おうち時間?

こんにちは 貴賓館です^^

GWになりましたね?今年は「STAY HOME?」が続いていますが、みなさんおうち時間は何をされていますか?

私はミニチュアの紙袋を作っています♪

これは何かと言いますと・・昨年、貴賓館でミニチュアフード作家・みすみともこさんの作品展を開催したのですが、みすみさんの書籍『みすみともこの手土産コレクション』に付録として掲載されてるミニチュアの紙袋を作ったものです♪

切って糊付けするだけで簡単に作れちゃうのですが・・小さくてなかなか細かいところがきれいにならず(^^;

なんとか完成✨ちなみに右側の2つは福岡の銘菓、めんべいとにわかせんぺいです♪

全国のいろんな銘菓の紙袋が忠実に再現してあり・・とても感激❣可愛すぎます❣

みすみさんの書籍にはたくさんの銘菓のミニチュアが載っていて、どれも本物ののよう!ぜひ読んでみてください❣