国指定重要文化財

Kihinkan BLOG

2020年5月16日

開館のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館をしておりましたが、5月19日(火)より開館いたします。

開館時間は通常通り9時から18時まで(最終入館は5時50分まで)となっております。

開館するにあたり以下の対策をおこなっております。ご見学されるお客様にはご不便をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願い致します。

・館内では必ずマスク着用をお願いします。マスクのない方のご入館はお断りしております。

・入館前のサーモカメラによる検温、及び氏名、連絡先の記入にご協力ください。

・発熱や風邪の症状(せき・のどの痛みなど)がある方や体調がすぐれない方は、入館をお控えください。

・ご入館される際など、館内設置の消毒液による手指の消毒をお願いします。

・館内にて大声での発声や接近した距離での会話はお控えください。

・館内での滞在時間は最大60分までとなっております。

・館内カフェ利用、およびレトロ衣装体験は当面の間中止いたします。(ドリンク・アイスなどのテイクアウトは利用可)

◇館内での取り組み◇

・受付等対面箇所については、飛沫感染防止のため、透明ビニールカーテンなどを設置しています。

・スタッフは体調管理を行い、マスク着用のうえでご案内いたします。また、こまめな手洗いや手指の消毒を行います。

・館内換気・消毒も定期的に行います。