国指定重要文化財

Kihinkan BLOG

2020年7月8日

小西一珠喜きり絵展~博多祇園山笠・きりえ博多百景~スタートしました!

こんにちは 貴賓館です^^

いよいよ小西一珠喜きり絵展~博多祇園山笠・きりえ博多百景~がスタートしました!

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、山笠神事が延期となってしまいました。

福岡の夏を告げる、福岡市民には欠かせない行事が延期に。寂しい気持ちもありましたが、縁あって博多祇園山笠を再現したきり絵を制作されていた、小西一珠喜さんの作品展を開催することができました。

圧巻の作品の数々・・!!

小西さんが生前制作された作品が揃っています。

どこかで目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

博多祇園山笠がお好きな方、実際に見たかったけど見れなかった方、どのようなものなのか興味がある方、などなどぜひ見にいらして、山笠を感じていただけたらと思います^^

久しぶりの貴賓館での作品展です。お待ちしております!