国指定重要文化財

Kihinkan BLOG

2021年3月17日

館内にてユリの装花が始まりました!

3月16日(火)より福岡県産のユリを使った館内装花が始まりました。

この装花は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う花きの需要の低迷で影響を受けた県産花きの消費促進を目的としており、今回は福岡県産のユリをふんだんに使用しています。

ユリの特徴は、まっ直ぐに凛と伸びた茎と可憐な花姿、そして豊潤さ。

可憐且つゴージャスなユリが歴史ある洋館に見事に映え、館内はユリの香りでいっぱいです♪

ユリは主にオリエンタルユリを使用しており、そのほか旬のお花もあわせて装花しています。

春になり気持ちの良い季節になりました。

館内お写真も撮れますので、ぜひお散歩がてらご見学くださいませ^^♪